KeFU

book now
KeFU
KeFU stay&lounge

〒602-8476
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880

880, kirinok-icho, senbonhigashi-agaru ,itsutsuji-dori, Kamigyo-ku, Kyoto 602-8476

telephone 075.748.0456

mail info@ke-fu.jp

News

お知らせ

アルバイトキッチンスタッフ募集中

2022.05.15.Sun

【仕事内容】
◇カフェのキッチン業務のみの募集です
カフェでは調理メインの業務をお任せします。
*飲食店での調理経験がある方
*土日・連休に入れる方
*学生不可

▶︎地域と連携したお店づくり
京都・西陣にはさまざまな専門店が点在しています。何百年と続く老舗から、若い方が営む小さなお店まで、それぞれのお店や生産者の情報を伝えるだけでなく、食や地図、イベントを通して京都の文化を共有することを大切にしています。

▶︎定期的なイベント開催
季節ごとにスタッフが考案したイベントの開催や出店などもしています。
これまで、餅つき大会や縁日、写経体験、フォトウォークなど、スタッフの小さな提案から生まれたイベントを数多く行ってきました。楽しいことを考えるのが好きな人に必見のお仕事です!


▶︎経験を活かしたい方は必見
カフェでは調理をメインとしたカフェ業務を任せられる方を募集しています。
-季節の食材を使用したお料理が好きな方。
-飲食店で調理経験のある方。


【こんな方お待ちしています】
*お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
*色んな経験をしたいなど成長意欲がある方
*飲食店での調理経験を活かしたい方

ご応募お待ちしております!

【勤務時間】
7:00~19:00(シフト制/実働5~8時間)
※週4日~ご相談
※土日祝や連休に入れる方の募集です
例)7:00-16:00
  10:00-19:00
  12:00-19:00など

【給与】
1000円~(研修時950円)
※経験者優遇
※能力によってはすぐに昇給します
※交通費支給
※研修時間は経験や実働日数によって変わります(最大3ヶ月)

【勤務地】
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880
KéFU stay&lounge

【お問合せ】
問い合わせは必ずメールでお願いします。
info@ke-fu.jp(担当:横山)

人気イベント フォトウォークの様子
年末のおせち作りワークショップ
年明け恒例お餅つき。ご近所さんとコネコネ。

2020年4月にオープンしたKéFU stay&lounge。
あたたかい空間には、たくさんのこだわりが詰まっています。
常連様と観光客の交流の場になる空間を目指して様々なことに挑戦中!

▶︎まちづくりの観点からも注目されています
京都市からは「未来の京都まちづくり推進表彰」「京都らしい宿泊施設表彰」をいただいたり、上京区から観光モデル協議会のメンバーに選ばれるなど、宿泊施設やカフェを活かしたまちづくりの面でも評価をいただいてます。

▶︎カフェは焼き菓子の種類も豊富です
お料理だけでなく、ケーキやクッキーなどのお菓子も製作しています。
少しずつお仕事を覚えていただきますので、自身のレパートリーが増えるのが楽しくなりますよ!

やる気と興味次第で活動の幅が広がります!
一緒に京都・西陣を盛り上げていきましょう!
私たちの想いに共感してくださる方のご応募お待ちしております!

【2022年5月】営業時間と定休日のお知らせ

2022.05.01.Sun

いつもカフェをご利用いただき誠にありがとうございます。
5月の営業時間は以下の通りです。

営業時間

7:30-18:00

定休日

火曜日

※繁忙期や連休は営業させていただきます。
ご来店の前にSNSでご確認をお願いいたします。

今後も営業時間の変更をさせていただく可能性がございます。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様のご来店お待ちしております。

【イベント】けふのおさんぽ撮影会

2022.04.10.Sun

KéFUの人気イベント4度目の開催🕊
カメラマン・岡安いつみさんを講師にお招きしてフォトウォークを開催します📷
のんびりお散歩しながらたくさん写真を撮りましょう。


今回は西陣の街から南へ歩きます!
写真の撮り方がわからない人、アドバイスがほしい方はその場で教えていただけます。
最後にご自身のinstagramにフォトウォークの写真をハッシュタグをつけて投稿していただきます。
写真仲間を増やす機会にも是非ご活用ください*
お問い合わせはメールまたはお電話でお待ちしております。

〈コロナ感染対策にご協力ください〉
・当日、発熱や体調不良がみられる場合、参加をご遠慮いただけますようお願いいたします。
・マスクの着用をお願いします。
・アルコールスプレーをお持ちいたしますので、手指の消毒にご協力ください。

______________

●日時
2022年4月23日(土)
13:00-17:00

●参加費
2,500円

●持ち物
カメラ
(※撮影後、instagramに当日の写真を投稿していただきます)

●場所
KeFU stay&lounge
京都市上京区五辻通千本東上る桐木町880●お申込み・お問い合わせ
info@ke-fu.jp
075-748-0456

_________________________

【講師紹介】
岡安いつ美さん
京都在住のフォトグラファー。
ウェブディレクターをする傍ら京都のインディミュージックやローカル情報を発信するメディア『アンテナ』を立ち上げる。ウェブディレクター、スタジオカメラマンを経て独立。

京都発のブックフェア【NEMURU KYOTO BOOKFAIR】

2022.03.14.Mon

3/20(日)21(月・祝)の2日間、京都西陣にあるゲストハウス [ KéFU stay & lounge ] を会場に開催!!

第1回目のテーマは「眠る」💤

出店者は客室ごとに1組ずつ、「眠る」をテーマに出店します。
本屋だけでなく、ぬいぐるみ作家や写真家、イラストレーターにお灸屋さんなど多種多様。
それぞれの ”眠る”がどのように表現されるのか、ぜひ目撃しにご来場ください!
———-

開催概要

日程:2022年3月20日(日)21日(祝・月)
時間:10:00-18:00
入場料:無料
場所:KéFU stay & lounge
〒602-8476 京都府京都市上京区桐木町880
参加者:
ROOM205 : 網の店おおやま
ROOM307 : お灸堂
ROOM310 : 片岡メリヤス
ROOM201 : 草と本
ROOM206 : 出版社さりげなく
ROOM306 : 正和堂書店
ROOM208 : 多田玲子と下平晃道
ROOM207 : DOOKS
ROOM204 : へきち
ROOM202 : 細谷謙介
ROOM203 : マヤルカ古書店
ROOM305 : YUYBOOKS
ROOM309 : YOSHIMARU SHOP
ROOM308 : lawn+TEXT
※敬称略・五十音順

お問合せ:info@ke-fu.jp

【毎月開催中】写経と朝ごはん

2022.02.07.Mon

毎月第二月曜日・第二日曜日
7:30〜開催
ご予約不要です

■けふの朝ごはん定食(ドリンク付き)
■写経体験
1700円

【カフェ】価格変更のお知らせ

2022.01.25.Tue

お客様へ 
 

平素より、KéFU stay&loungeをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度は、原材料の高騰に伴い、2022年2月より一部メニューの価格変更を致します運びとなりましたので、お客様にご理解いただけますようお知らせいたします。


当店では、お客様に高品質のお食事をリーズナブルに楽しんでいただけますよう、企業努力を続けてまいりましたが、先述する理由により、価格の維持が困難となりました。
日頃より当店をご利用いただいております皆様におかれましては、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
これからも、皆様に愛されるお店であり続けられますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、是非変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
詳細に関しましてはお手数ではありますが、メニューもしくは当店のホームページをご覧ください。


KéFU stay&lounge