KeFU

book now
KeFU
KeFU stay&lounge

〒602-8476
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880

880, kirinok-icho, senbonhigashi-agaru ,itsutsuji-dori, Kamigyo-ku, Kyoto 602-8476

telephone 075.748.0456

mail info@ke-fu.jp

News

お知らせ

アルバイトスタッフ募集

2020.09.14.Mon

〈いつもの京を特別な今日に〉
日常の中にある小さな旅を発見してもらうことが私たちの願いです。
観光雑誌やテレビでは紹介されない、日常の京都がここにはあります。
そんな西陣の地域に根付いた宿泊施設で働いてくれる方を大募集!

〈KéFU stay&loungeについて〉
宿泊される方から近所の方まで様々な人が行き交う宿泊施設です。
カフェで使っている材料は西陣のお店や京都府内から仕入れ、こだわりのメニューを提供しています。
大きな壁面マップにはスタッフがおすすめするスポットを紹介しており、京都のメディアになれるよう地域に根付いて活動中。
近所の方が地域活性化の相談に訪れたり、お客様から観光ルートを聞かれたりすることも多々あります。
スタッフみんなで宿泊プランを考えたり、新しいメニューを考案するため、将来独立を考えている方、ブランディングに興味のある方には貴重な経験をしていただけます。

-こんな人にオススメ!-
・人と接するのが好きな方。
・将来独立を考えている方。
・地域コミュニティに興味がある方。
・新しいことに挑戦したい方。

【業務内容】
・カフェラウンジでの接客や調理
・客室の清掃
・レセプション
※調理経験者大歓迎
※宿泊業の未経験者歓迎

【勤務時間】
7:00~23:00(シフト制/実働3時間~)
※曜日・時間はお気軽にご相談ください。
※週3日~ご相談

【給与】
950円~
※経験者優遇
※昇給あり
※交通費支給

【勤務地】
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880
KéFU stay&lounge

【お問合せ】
075-748-0456
info@ke-fu.jp(担当:横山)

【珈琲焙煎所 旅の音】presentsイベントレポート

2020.08.09.Sun

KéFU stay & loungeでは、2020年7月26日に「世界のコーヒー飲み比べワークショップ」を開催しました🌟

イベントには12名のお客様が参加され、KéFUのスタッフもみなさんと共に、奥深いコーヒーの世界を知り、実際に飲み比べることで、今まで気づかなかったコーヒーの味の違いを感じることができたりと、充実した時間となりました😊

・当日の様子・

いつもの京を、特別な今日に。をコンセプトとする宿、KéFUでの第1回目のイベントは、カフェラウンジで提供している、”KéFUオリジナルブレンドコーヒー”を作ってくださっている「珈琲焙煎所 旅の音」の北辺さんをお招きしました😌

イベント当日は、コーヒーはどうやってできるのか、精製方法の違いなど、コーヒーにまつわるお話を聞き、ハンドドリップのコツを教えていただきながら、様々な種類のコーヒー5種類の飲み比べをしました。

旅の音さんで扱われているコーヒー豆は、実際に現地の農園に足を運んで、品質と味に自信を持って仕入れたコーヒーチェリーだそうで、丁寧に焙煎された豆で淹れられたハンドドリップコーヒーは、どれも香りや味わいに特徴があり、
参加者の皆さんは、A〜Eまでのそれぞれ違った特徴を、感じた言葉でシートに記入して、答え合わせを楽しんでおられました。
味わいを言語化することで、自分好みのコーヒーが発見できるそうです🧐

中でもみなさんに人気だったのは、カフェインレスのコーヒーでした😊
デカフェでもこんなに美味しいんだ!と驚きの瞬間でしたね☕️

美味しいコーヒーを作ろうと取り組んでいる農家さんの魅力を伝えようと活動している旅の音さんだからこそのお話や、バリエーション豊かなコーヒーの味わいを知ることで、もっとコーヒーのことが好きになったり、新しい発見に繋がる時間になり、スタッフ一同もすごく楽しいイベントでした🥳
北辺さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

これからも、KéFUからつながるワークショップやイベントを開催できればと思います!

みなさまの1日を特別な今日にできますように🌟

【Writing 渡部】

【珈琲焙煎所 旅の音】presentsイベントが決定!

2020.07.07.Tue

第1回 珈琲焙煎所 旅の音ワークショップ
『世界のコーヒー飲み比べ』

知れば知るほど奥深いコーヒーの世界。
そんな奥深い世界を覗くことができる【珈琲焙煎所 旅の音】さんによるコーヒーワークショップがKéFU stay&loungeで始まります!

第1回目は『世界のコーヒー飲み比べ』
世界の様々なコーヒーを、旅の音さんのお話を交えながら楽しんでいただきます。

美味しいコーヒーを作ろうと取り組んでいるコーヒー農家さんの魅力を伝えようと活動している旅の音さんだからこそのお話。
そんな旅の音さんが、実際に農園を訪ねて仕入れてきたコーヒー豆。
バリエーション豊かなコーヒーの味わいをお楽しみください*

そして、この機会に自分好みのコーヒーを見つけてみませんか?

今回はKéFUラウンジの自家製スイーツ付きです🍰

ー詳細ー

◆2020年7月26日(日)
◆15:00〜17:00(15分前から受付開始)
◆定員15名
◆参加費:2,000円(KéFU自家製スイーツ付)

◆ご予約・お問い合わせ
info@ke-fu.jp
075-748-0456

ーーーーーー

珈琲焙煎所 旅の音

京都市左京区、街外れの住宅街にひっそりとある、元美術学校の教室をリノベーションした小さな焙煎所。浅煎りから深煎りまで、焙煎士が煎り分けたこだわりの豆がずらりと並ぶ店内。「日常を彩り、日常に馴染むコーヒー」をモットーにコーヒーの新しい可能性を常に追求している。

------

(新型コロナウイルス感染予防対策について)
・店内は常にドアを開け換気させていただきます。
・お客様が接触する箇所については、アルコール消毒を行います。
・スタッフはマスク着用、消毒の徹底を致します。

(お客様へのお願い)
・当日、体調のすぐれない方は参加をご遠慮いただくようお願い致します。
・入店時の手指の消毒にご協力お願いいたします

オンラインストアをオープンしました

2020.04.17.Fri

KéFU stay&loungeでは現在、新型コロナウイルス流行に伴う感染拡大予防として短縮営業をしております。
今はお店に来ていただくことが難しいため、少しでもKéFUを応援していただけたらとオンラインストアを立ち上げました。
手拭いやオリジナル和菓子、宿泊券をご用意しております。

https://kefu-stayandlounge.stores.jp/

いつか皆様が安心して旅行ができることを願って。

WEBサイトをリニューアルしました

2020.03.04.Wed

この度、KéFU stay & loungeのWEBサイトを、ティザーサイトからリニューアルいたしました。

グランドオープンは、4月1日(水)を予定しています。
各予約サイトの準備が整い次第、宿泊のご予約が可能になります。
今しばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。