KeFU

book now
KeFU
KeFU stay&lounge

〒602-8476
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880

880, kirinok-icho, senbonhigashi-agaru ,itsutsuji-dori, Kamigyo-ku, Kyoto 602-8476

telephone 075.748.0456

mail info@ke-fu.jp

News

お知らせ

珈琲焙煎所 旅の音 ハンドドリップ講座

2021.08.21.Sat

*珈琲焙煎所旅の音さんによるハンドドリップ講座*

【日時】
深煎り編 2021年9月18日(土) 19:00-
浅煎り編 2021年10月1日(金) 19:00-
【定員】8名
【参加費】
イベントのみ:3,000円
宿泊付き:2,000円+お部屋の料金
【開催場所】
KéFU stay&lounge 3階共用キッチン

【ご予約】開催3日前までのお申し込みとなっております。
宿泊付き:https://www.chillnn.com/171a48aa5a2238/plan/17b5c88074f2de
WSのみ:info@ke-fu.jp(担当:横山)
メールでご予約の場合、【お名前】【参加人数】【参加日】【ご連絡先】をご記入お願いします。

コーヒーの消費量日本一の京都の中でも、地域屈指の人気店【珈琲焙煎所 旅の音】さん。
焙煎する前の素材である生豆の品質にこだわりを持ち、コーヒーの栽培からカップにいたるまでの工程の確認を行い、品質・人柄共に信頼できる農家さんのコーヒーだけを仕入れていらっしゃいます。そんな旅の音の代表兼焙煎士の北辺さんに、コーヒー豆のストーリーやコーヒーの暮らしへに取り入れ方などお話しいただきながら、ハンドドリップの淹れ方を学ぶことができるこのコーヒー講座。

実は味の特徴や焙煎具合でドリップの方法が変わる奥深いコーヒーの世界。
今回は深煎り編と浅煎り編に分けて開催いたします。
芳醇な香りやドシっとした苦味のあるコーヒーが好きな方は深煎り、
華やかな香りと爽やかな酸味のあるコーヒーが好きな方は浅煎りにご参加ください。

\ こんな方におすすめ! /
・自分でハンドドリップコーヒーを淹れてみたい。
・コーヒーによる淹れ方の違いを学びたい。
・コーヒーの世界をより深く知りたい。
・KéFUのドリップステーションが気になる。

ーKéFUの3階共用キッチンにドリップステーションが登場!ー

最近、KéFUのある西陣地域ではコーヒー屋さんが増えています。
せっかくこの地域に来たのなら、色んなお店のコーヒーを飲んでほしい。
しかし、なかなか1日でたくさん飲めるものではないし、豆を買おうにも100gから販売されているところがほとんどです。

少しずつ色んなお店のコーヒーが飲めたらいいのになぁ。
コーヒー好きの人たちと感想を言い合いながら飲みたいなぁ。

そんなことを考えている人は少なくないはず。
コーヒー好きのスタッフが多い、私たちだからこそのご提案。

【宿泊者限定コーヒードリップステーション】
いつでもお好きな時に、自分でドリップしてコーヒーを飲むことができます。

ドリップの器具一式はもちろん、京都のコーヒー屋さんから集めたコーヒー豆を随時数種類ご用意しております。
おすすめのドリップ方法や豆の特徴もリーフレットでご案内。
ご希望の方には、スタッフがハンドドリップの淹れ方を教えることも可能です。

お披露目は9月中旬予定!
気になる方は是非ご参加ください!

ーーーーーー
珈琲焙煎所 旅の音
京都市左京区、街外れの住宅街にひっそりとある、元美術学校の教室をリノベーションした小さな焙煎所。浅煎りから深煎りまで、焙煎士が煎り分けたこだわりの豆がずらりと並ぶ店内。「日常を彩り、日常に馴染むコーヒー」をモットーにコーヒーの新しい可能性を常に追求している。

------

(新型コロナウイルス感染予防対策について)
・店内は常に窓を開け換気させていただきます。
・お客様が接触する箇所については、アルコール消毒を行います。
・スタッフはマスク着用、消毒の徹底を致します。
・お客様同士のお席は間隔を開けてご用意致します。


(お客様へのお願い)
・当日、体調のすぐれない方は参加をご遠慮いただくようお願い致します。
・入店時の手指の消毒にご協力お願いいたします。