KeFU

book now
KeFU
KeFU stay&lounge

〒602-8476
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880

880, kirinoki-icho, senbonhigashi-agaru ,itsutsuji-dori, Kamigyo-ku, Kyoto 602-8476

telephone 075.748.0456

mail info@ke-fu.jp

News

お知らせ

けふ縁日 イベントレポート

2021.08.14.Sat

こんにちは!KéFU stay&lounge統括マネージャーの横山です。
7月24−25日に地域の方々をお招きし、KéFU stay&loungeの施設内で縁日を開催しました。

コロナ禍で去年も今年もイベントやお祭りが軒並み中止の中、少しでも地域の子供達に楽しんでもらえることができたらと思い、感染対策を講じながらの開催でしたがたくさんの方にご来場いただきました。

大盛況の2日間。
少しだけ当日の様子をご覧ください!

この日はメニューを変更し、縁日らしいラインナップ。
焼きとうもろこし、焼きそば、たこ焼き、ラムネなどなど、最後の方は売り切れてしまうほど大人気でした。
看板などは全てスタッフ達の手作り!

そして、中庭ではたくさんのゲーム。
輪投げや射的、スーパーボールすくいにヨーヨー釣り。

一番人気は射的!
ランチ券や宿泊券など、豪華な景品をご用意していたため、お子さんよりも大人達が必死になっている様子が見られました。

おやつの時間にスイカ割りも実施。
「右!右!」「まっすぐー!」など、みんなで声を掛け合ってスイカを割ります。

こちらのスイカは滋賀県の農家さん、ラトナファームさんから仕入れています。
甘みたっぷりでとても美味しいスイカでした!

夜には少しだけ花火を楽しんで、今年の縁日は終了です。
たくさんのご来場ありがとうございました。子供達の笑顔がたくさん見られて嬉しい2日間でした。
また来年も開催できたらと思っています!乞うご期待!


【Writing 横山】