KeFU

book now
KeFU
KeFU stay&lounge

〒602-8476
京都府京都市上京区五辻通千本東入上る桐木町880

880, kirinoki-icho, senbonhigashi-agaru ,itsutsuji-dori, Kamigyo-ku, Kyoto 602-8476

telephone 075.748.0456

mail info@ke-fu.jp

News

お知らせ

けふのお散歩撮影会 イベントレポート

2021.05.23.Sun

こんにちは。KéFU stay&lounge スタッフの藤本です。
2021年5月2日に岡安いつみさんを講師にお招きし、第2回目の開催となる「けふのお散歩撮影会」をおこないました。

スマートフォンのカメラ、一眼レフ、ミラーレスカメラ、フィルムカメラと、さまざまなカメラを持ち寄り、のんびりと散歩しながら思い思いにシャッターを切り、その写真を共有し合うイベントです。

少し、その当日の様子をお伝えします!

-当日の様子-

KéFU stay&loungeで簡単な自己紹介をした後、フォトウォークを行いました。雨模様でしたが、みなさんと話し合い予定通り外で撮影会をすることに。雨の日にしか出会うことのできない西陣の景色、街並みがあり、新しい発見ができたので大満足でした。

今宮神社につき、あぶり餅をいただき、境内を散策しました。あぶり餅、やっぱり美味しいですね。

今宮神社で行われるお祭の準備も見ることができました!

講師の岡安さんにカメラの技術を教わりながら、その場で実践する機会ってなかなかないですし、私自身とても貴重な体験をさせていただきました。そしてなによりカメラが楽しくなり、すこし散歩に出かけたときでもその瞬間を撮りたい!と思うようになりました。

当日の写真は、参加していただいた方にInstagram、Twitterにて#けふ何撮る#けふフォトウォークで掲載していただいています。同じ道を歩いたのにみなさんの見る景色や興味を持つものが違うことがわかり、とても面白いです。是非チェックしてみてください!
岡安さん、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

【Writing 藤本】